A person who can be absorbed in "Sayuri Yoshinaga" のめり込める偉大な俳優「吉永小百合」

私が高校生の頃、やはりファンのひとりではありました。「吉永小百合」。ビッグネームです。
「赤胴鈴之助」に出演していたことは、後から知りました。「キューポラのある街 」「伊豆の踊子」「 愛と死をみつめて」の頃ですね。私の青春と重なっています。
「吉永小百合」さんって器用には思えません。ですが、真面目なんだと思います。一所懸命に役になりきろうとする姿勢が感じられます。おめり込む人なんですね。それが出来るんですね。集中力がすごいんですね。
集中し、のめり込むことで結果を残すというノウハウを真似したいです。
本当に日本的な、日本人の女優って感じですね。「日本人だからこそ解るその魅力」ってフレーズが出てきそうです。(2009)


■吉永 小百合(よしなが さゆり、本名:岡田小百合(おかだ さゆり)、1945年3月13日 - )は、東京都渋谷区代々木西原町(当時)出身の女優である。そのファンは、「サユリスト」と呼ばれる。吉田正(作曲家)の門下生として、数多くのレコードを出している。
サユリスト [編集]
吉永のファンは「サユリスト」(『小百合』に『~主義者』や『人』を意味する英語の接尾辞『-ist』をつけた造語)と言われるが、「サユリスト」を自認する者は邦画ファンや一般大衆はもとより、芸能人や著名人にも幅広く存在している。
         出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

自分というものを冷静に捉えられる人のようです。頭の良い人ですね。
これからも、地道な活動を継続されて、元気で頑張って欲しいです。(2009)

Comments

人気の投稿

"Megumi Mori" She is a full-fledged singer-songwriter whose passion for singing can be felt. ■「森恵」さん。  歌に掛ける情熱がひしひしと感じられる、本格的シンガーソングライター。

Japanese singer ``Superfly'' who began to be active worldwide with his natural innocence and single-mindedness。天性の無心な一途な思いで世界的にも活躍し始めた_日本人\歌手「Superfly(スーパーフライ)」。

"Koyuki" who wants to appeal more as a "Japanese actress"「日本の女優」としてもっとアピールしたい卑弥呼的魅力のある人「小雪」。