Human headlight "Kaoru Nakamaru"     人類のヘッドライト「中丸 薫」    

 私は「中丸薫」の著作を1冊読んだだけだが、2012年の地球的なイベントについては関心があり、「中丸薫」の活動には敬意を持っている。「極小市民」の私だが、やはり人間として生まれている以上、どうしても幾らかは人類や地球といったテーマに関心が行く。2012年はすぐ目の前だ。近々にこんな大きな事象が起こるとはなかなか考え難いが、起こるときは起こるんだという意識は捨てがたい。

私も肉体を持っていきる期間がどの位あるのかわからないが、このような事から全く目を背けるということは絶対に避けたい。日々の生活意識の中で埋没することなく、関心を持ち続けて行きたい。(2009)


■中丸 薫(なかまる かおる、女性、1937年5月23日 - )は山梨県出身の国際政治評論家。米国財団法人国際問題研究所代表。「太陽の会」総裁。明治天皇と主張。

中丸がめざすのは「人間復興を通した世界平和」であり、「富や名声、権力が人間を幸せにするのではなく、本当の幸せは愛、調和、安らぎに満たされた心から生まれる。市民からVIPまで、一人一人の心の内側を平和にすることが世界平和を実現する」と訴える。「太陽の会」という名称も、イソップ物語の「北風と太陽」にちなんで命名。中丸は著書の中で、「太陽はどんな人をも温かい光で包み込む。私たちもそのような心で生きなければいけない」という主旨のことを度々書いている。

           出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

色々と障壁もあるでしょうが、「中丸薫」さん、頑張ってください!(2009)

Comments

人気の投稿

"Megumi Mori" She is a full-fledged singer-songwriter whose passion for singing can be felt. ■「森恵」さん。  歌に掛ける情熱がひしひしと感じられる、本格的シンガーソングライター。

Japanese singer ``Superfly'' who began to be active worldwide with his natural innocence and single-mindedness。天性の無心な一途な思いで世界的にも活躍し始めた_日本人\歌手「Superfly(スーパーフライ)」。

"Koyuki" who wants to appeal more as a "Japanese actress"「日本の女優」としてもっとアピールしたい卑弥呼的魅力のある人「小雪」。