Japanese "Yuki Saori" with a refreshing and reliable singing ability       爽やかな確かな歌唱力の日本人「由紀さおり」

とにかく爽やかです!さわやかさの極致といった感じです。私の狭い知識のなかでは、エンヤとも共通するような心地よさがあります。
私の小さい頃は安田 章子(やすだ あきこ)さんでした。
お姉さんの祥子とともに童謡を歌っておられましたね。

ずっと、あの天国イメージのあの声ですね。
「夜明けのスキャット」は世界的なヒット曲になりました。
この曲を聴いたときは、かなり衝撃的でした。
通常の歌謡曲的感覚でいた私は、エッ?と思ったんですが、
もちろん良いイメージのほうです。
いつ聴いても爽やかな気分に浸ることができます。

ウィキペディアにシンガー・ソング・コメディアンを自称と
ありますが、最近は俳優としても活躍されてますね。
テレビで拝見しています。

どんどんのご活躍を!



■由紀 さおり(ゆき さおり、本名・旧芸名:安田 章子(やすだ あきこ)、1948年[注 1]11月13日 - )は、日本歌手タレント女優ナレーター田辺エージェンシー・安田音楽事務所所属。 少女時代から姉(安田祥子)とともに童謡歌手として活躍。1969年東芝音楽工業より「夜明けのスキャット」で現在の芸名で再デビューし150万枚の大ヒットとなった。1970年には、「手紙」も6週連続1位、1970年度年間6位となる大ヒットになり、第12回日本レコード大賞の歌唱賞を受賞。国際的な知名度が高く、2011年に世界50ヵ国以上でCD発売・デジタル配信され、2011年11月2日付のiTunesジャズ・チャート及びカナダiTunesチャート・ワールドミュージックで1位獲得するなど、世界的に高く評価されている歌手である。シンガー・ソング・コメディアンを自称。姉は声楽家の安田祥子で、二人で録音することや、同じステージに立つこともある。
      出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

Comments

人気の投稿

"Megumi Mori" She is a full-fledged singer-songwriter whose passion for singing can be felt. ■「森恵」さん。  歌に掛ける情熱がひしひしと感じられる、本格的シンガーソングライター。

Japanese singer ``Superfly'' who began to be active worldwide with his natural innocence and single-mindedness。天性の無心な一途な思いで世界的にも活躍し始めた_日本人\歌手「Superfly(スーパーフライ)」。

"Koyuki" who wants to appeal more as a "Japanese actress"「日本の女優」としてもっとアピールしたい卑弥呼的魅力のある人「小雪」。