Naoko Takahashi, a Japanese woman with a refreshing smile             爽やかな笑顔が魅力のマラソンランナー「高橋尚子」

Naoko Takahashi, a Japanese woman with a refreshing smile
 爽やかな笑顔が魅力のマラソンランナー「高橋尚子」

「Qちゃん」の愛称でお馴染みの世界的に有名な日本人「高橋尚子」。
私はマラソン苦手です。長距離はきついですね。短距離ならいくらか活けてますが。
小さいときは、どういうわけか、幾らでも走れるって思ってました。そのうち、厳しい現実を知る事になり、自信を失ったんですが。当たり前かも。
マラソン平気でやる人、尊敬しますよね。

「高橋尚子」さんの場合、そのキャラクターが、また人気なんですよね。
あの爽やかな笑顔はどこから生まれるんでしょうか。やはり努力で身についたものでしょうか。
元々のものでしょうか。マラソンが好きだからでしょうね。
好きなことを一所懸命にやってると自然に、笑いが素直な爽やかなものになるような気がしないではないですね。

これからも「マラソン」をキーワードにして彼女は日本人の女性のトップランナーとして活躍されると思います。
陰ながら応援してます。(2009)



■高橋 尚子(たかはし なおこ、1972年5月6日 - )は、女性マラソンランナー。2000年シドニーオリンピック女子マラソン競技で日本人女子陸上競技選手初となるオリンピック金メダルを獲得。オリンピック記録保持者。女子マラソンの元世界記録保持者。岐阜県岐阜市出身。身長163cm。 href="http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%80%E6%B6%B2%E5%9E%8B" title="血液型">血液型O型
爽やかな笑顔と前向きな生き方から多くのファンを生み出し、社会人時代初期から引き継いでいるQちゃんの愛称で親しまれている。
2009年3月8日の名古屋国際女子マラソンに、これまで応援してくれたファンや関係者に感謝する意味を込めて「ありがとうラン」として一般参加で出場した。終始、感謝の気持ちで笑顔を絶やさず沿道のファンに手を振りときおり頭を下げながら走り、2時間52分23秒で完走を果たした。ゴール後、かつてのライバルだったリディア・シモンが近づいてきて抱擁しあい、日本の現役選手からは花束を贈られ、長年の功績へのねぎらいを受けた。また大会組織委員会からは特別功労者表彰され感謝状が贈られた。

現在の活動
現在はスポーツキャスターやマラソン解説者。大阪学院大学特任教授。2016年東京オリンピック・パラリンピック招致応援ランナー。ジョガーとしてマラソン大会に参加や陸上教室の開催、web上でもランニングスクールの講師を務めている。また、スマイル・アフリカ・プロジェクトのフロントランナーとして参加している
    出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』(2009)

Comments

人気の投稿

"Megumi Mori" She is a full-fledged singer-songwriter whose passion for singing can be felt. ■「森恵」さん。  歌に掛ける情熱がひしひしと感じられる、本格的シンガーソングライター。

Japanese singer ``Superfly'' who began to be active worldwide with his natural innocence and single-mindedness。天性の無心な一途な思いで世界的にも活躍し始めた_日本人\歌手「Superfly(スーパーフライ)」。

"Koyuki" who wants to appeal more as a "Japanese actress"「日本の女優」としてもっとアピールしたい卑弥呼的魅力のある人「小雪」。