"Ken Morita" who made life interesting   生きることを面白くした「森田健」

ただ純粋に興味あることを探求するという「不思議研究所所長 森田健」。

ある日のこと、変なFAXが会社に送られてきた。
最初は奇妙なこのFAXを無視しようとしたが、名前の「森田健」に引っ掛かっていた。何処かでこの名前に遭ったことがあるなと感じていた。
そこで返信FAKし、この人を詳しく知る事ができた。

実は以前に船井幸雄さんの著書で目にしたことのある名前だった。それから暫く雑誌を読むようになり、グッズも購入したり、結構のめり込んだ。今は興味なくはないが、ちょっと離れている。
彼の研究している中国の「生まれ変わりの村」の著書も読んでみたいなとも思っている。
私は彼の生きるスタンスが絶品だと感じている。フリーだな~という羨ましさである。

生きるってことを純粋に多様化した人ですね。これからもこの生き方続けてくださいね~と言いたいのです。私も幾らか真似したいです。(2009)


■森田 健(もりた けん、1951年10月26日 - )は、コンピュータソフト会社の経営者、不思議現象の研究者。不思議研究所を設立し、主に中国における不思議現象の取材活動を行っている。また、日本で六爻占術を提唱している。
       出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

これからも時々彼にアクセスして刺激を受けながら、人生を生きていこうかな。(2009)

Comments

人気の投稿

"Megumi Mori" She is a full-fledged singer-songwriter whose passion for singing can be felt. ■「森恵」さん。  歌に掛ける情熱がひしひしと感じられる、本格的シンガーソングライター。

Japanese singer ``Superfly'' who began to be active worldwide with his natural innocence and single-mindedness。天性の無心な一途な思いで世界的にも活躍し始めた_日本人\歌手「Superfly(スーパーフライ)」。

"Koyuki" who wants to appeal more as a "Japanese actress"「日本の女優」としてもっとアピールしたい卑弥呼的魅力のある人「小雪」。